保育士と幼稚園教諭になりたい!選択肢は大学だけ??

保育士と幼稚園教諭になりたい!選択肢は大学だけ??

進路に悩む!

私には、年の離れた弟がいます。今、私が高校2年生で弟が4歳なので13歳差ですね。(笑)

そんなこんなで、よく、弟の保育所もお迎えとか行くんですけど、ここ数年ずっとそのお迎え行ってて、思ったんです。
保育士してる先生っていつも笑顔だし、とってもやりがいがありそう!!
それから少しづつ保育士や、幼稚園教諭のことについて調べ出しました。
保育士や幼稚園教諭になるためにはっていう本やら、サイトやらをひたすら探索!!

保育士と幼稚園教諭のちがいもわからなかったし、大学に行くべきなのか、それとも短大とか専門学校に行くべきなのかっていうのもわらなくて、未知の世界!!
金銭的なことを考えたら、取り敢えずは短大の方が安くで資格や免許をとれるし、すぐに現場に出られるなって思ったんですよね。
けど、一応、大学のことも調べてみようと思って、オープンキャンパスになんかも行ってみました!!
すると、大学での学習時間の内容の濃さや、長期間の学生生活で身に付けることができる知識もたくさんあるんですよね!!

保育士や、幼稚園教諭になるために、大学へ進学するべきなのか、短大・専門学校に行くべきなのか、悩む日々が続いております。。
どうしたほうがいいんでしょうかね。。

WHAT'S NEW

2013/07/29
幼稚園と教諭を更新。
2013/07/29
保育所と保育士を更新。
2013/07/29
両方取得可能?!を更新。
2013/07/29
大学?短大?を更新。